本日のメンテナンスに伴うアップデートで実装されたPatch5.17の内容の和訳です


Skins

Project: Yi


MasterYi_Splash_9




Project: Fiora


Fiora_Splash_4




Project: Leona


Leona_Splash_8



Project: Lucian


Lucian_Splash_6




Project: Zed


Zed_Splash_3





その他 Project関連





Champions

  • Skarner
    ・Crystal Spires(Passive)
     - MS増加量が一律100からレベルに応じて70~120に変更
     - AS増加量が48~150%から43~160%に変更
     - 毎秒のマナ回復量が3%から2%に減少
     - Twisted Treelineのクリスタルの位置が変更

  • Azir
    ・MSが335から325に減少

    ・Conquering Sands(Q)
     - 二体目以降の兵士による追加ダメージの削除

  • Bard
    ・Caretaker's Shrine(W)
     - マナコストが100/105/110/115/120から90に減少

    ・Magical Jorney(E)
     - CDが20/19/18/17/16秒から18/17/16/15/14秒に減少

  • Darius
    ・Hemorrhage(passive)
     - 最大スタック時の効果の名称が"Bloodrage"から"Noxian Might"に変更

    ・Crippling Strike(W)
     - "対象を倒した場合に消費したマナの100%とCDの50%還元される"効果の追加

  • Draven
    ・League of Draven(Passive)
     - 斧を落とさずに連続で6体のミニオンを倒した際に追加で2スタック得るようになる
     - 150スタック時とそれ以降の100スタック毎、Passiveの効果で追加Goldを獲得した際ににチャットにメッセージが表示されるようになる

  • Fizz
    ・Urchin Strike(Q)
     - APratioが0.3から0.35に増加

    ・Seastone Trident(W)
     - Activeのダメージが10/20/30/40/50(+0.25AP)から10/15/20/25/30(+0.3AP)に変更

    ・Chum The Waters(R)
     - ダメージ増加効果が魔法ダメージのみに適応されるようになる

  • Gangplank
    ・Powder Keg(E)
     - AR貫通が60%から50%に減少

  • Garen
    ・MSが345から340に減少

    ・Decisive Strike(Q)
     - MS増加が35%から30%に減少

    ・他tooltipsの修正

  • Gragas
    ・Drunken Rage(W)
     - 最大HP割合ダメージが8/9/10/11/12%から8%に減少

  • Janna
    ・Howling Gale(Q)
     - 基本射程が1100から850に減少、最大チャージ時の射程増加が20%から35%に増加(最大チャージ時の射程は今まで通り)

    ・Monsoon(R)
     - APratioが0.6から0.5に減少

  • Jax
    ・Counter Strike(E)
     - マナコストが70/75/80/85/90から50/60/70/80/90に減少

  • Kalista
    ・Sentinel(W)
     - Passiveのダメージが12/14/16/18/20%から10/12.5/15/17.5/20%に減少
     - PassiveのCDが6秒から10秒に増加

    ・Fate's Call(R)
     - CDが90/75/60秒から120/90/60秒に増加

  • Karma
    ・Focused Resolve(W)
     - CDが16/15/14/13/12秒から一律12秒に減少

  • Lux
    ・Light Binding(Q)
     - マナコストが50/60/70/80/90から50/55/60/65/70に減少
     - 二体目の敵へのダメージとスネアの効果時間が半分から一体目と同じに変更

  • Maokai
    ・Vengeful Maelstrom(R)
     - CDが40/30/20秒から60/50/40秒に増加

  • Nocturne
    ・Paranoia(R)
     - 射程が2000/2750/3500から2500/3250/4000に増加

  • Pantheon
    ・ASが0.625から0.644に増加

  • Rek'sai
    ・Fury of the Xer'Sai(Passive)
     - 特定の条件で追加で15Furyを得る効果の削除

  • Shen
    ・Vorpal Blade(Q)
     - 回復量が6/10/14/18/22から3/6/9/12/15に減少

  • Tahm Kench
    ・An Acquired Taste(Passive)
     - 通常攻撃によるスタックの持続時間が5秒から7秒に増加

    ・Devour(W)
     - 敵チャンピオンを吐き出す距離が100から200に増加

  • Vi
    ・Blast Shield(Passive)
     - CDが18/13/8秒(Level 1/7/12)から18/17/16/15/14/13/12/10/9/8/8/8/8/8/8/8秒に変更


Script Refactors

  • Azir
    ・Arize!(W)
     - 砂の兵士によってSated Devourが発動するようになる
     - 複数の兵士の通常攻撃がそれぞれ最大ダメージを与えていたバグの修正

    ・Emperor Divide(R)
     - ノックバック距離が想定より長すぎることがあったバグの修正

  • Zed
    ・Razor Shuriken(Q)
     - Wを使用直後のこのスキルが発生しないことがあったバグの修正

    ・Living Shadow(W)
     - Living Shadowから手裏剣が発生するタイミングがおかしかったバグの修正

    ・Death Mark(R)
     - Guardian Angelで復活した後に影と場所を入れ替えられないバグの修正
     - このスキルで生成したバグが消えないことがあったバグの修正