本日19時から行われるメンテナンスに伴うアップデートで実装されるPatch5.12の内容です
Champions
- Ashe
・Ranger's Focus(Q)
- Volley(W)やEnchanted Crystal Arrowで増加するスタックが1になる - Braum
・Winter's Bite(Q)
- ダメージが60/105/150/195/240から70/115/160/205/250に増加
- マナコストが55/60/65/70/75から45/50/55/60/65に減少 - Ekko
・Mana per Levelが40から50に増加
・基礎ASが0.644から0.625に減少
・AS per Levelが3%から3.3%に増加
・Z-Drive Resonance(Passive)
- ダメージが15+12*Levelから10+10*Levelに減少
・Timewinder(Q)
- 初撃のAPratioが0.2から0.1に減少
・Chronobreak(R)
- マナコストが0から100に増加
- 効果範囲が400から375に減少 - Elise
・Skittering Frenzy(Spider W)
- 回復効果の削除
・Rappel(Spider E)
- 下降後の5秒間、EliseのSpider Form時の攻撃は追加で40/55/70/85/100%回復するようになる
・Spider Form(R)
- EliseのSpider Form時の通常攻撃に4/6/8/10(+0.1AP)の回復効果が追加 - Galio
・Idol of Durand(R)
- ダメージが220/330/440から200/300/400に減少
- ダメージ増加量が5%ずつから10%ずつに増加
- 最大ダメージ増加量が40%から80%に増加 - Gragas
・基礎HP Regが8.675から5.5に減少
・HP Reg Growthが0.85から0.5に減少
・Barrel Roll(Q)
- スローの効果時間が2秒から1.3秒に減少
- スローの効果時間が2秒かけて最大1.5倍まで増加するようになる - JarvanⅣ
・Demacian Standard(E)
- CDが一律13秒から13/12.5/12/11.5/11秒に減少
- ジャングルモンスターの進路を妨害しないようになる - Jax
・Grandmaster's Might(R)
- AR/MR増加量が20/35/50から30/50/70に増加 - Lux
・Prismatic Barrier(W)
- Luxは使用後即座にシールドを得るようになる
・Lucent Singularity(E)
- スローゾーンの範囲が300から350に増加
- 着弾前に再使用することで着弾後に即座に爆発するようになる
- 爆発が可能な状態になった際に光の渦が表示されるようになる - Malphite
・Brutal Strike(W)
- ダメージが25/40/55/70/85(+0.15AP)から15/30/45/60/75(+0.1AP)(+0.1AR)に変更
- スプラッシュダメージの範囲が200から255に増加 - Ryze
・Ryzeの対象指定スキル(WやE)は移動や通常攻撃でキャンセルできなくなる
・Arcane Mastery(Passive)
- スタックの持続時間が12秒から10秒に減少
- Superchargedの持続時間が6秒から2.5秒に減少
- CD減少の下限がなくなる
・Overload(Q)
- このスキルのレベルに応じてSupercharged状態の効果時間が3/3.5/4/4.5/5秒に増加するようになる
- ダメージが65/95/125/155/185から60/95/130/165/200に増加
- マナコストが30/35/40/45/50から一律40に変更
- 当たり判定の横幅が50から55に増加
・Rune Prison(W)
- CDが14秒から22/21/20/19/18秒に増加
- rootの効果時間が0.75/1/1.25/1.5/1.75秒から1/1.1/1.2/1.3/1.4秒に変更 - Trundle
・Subjugate(R)
- HPドレインが20/24/28%から20/27.5/35%に増加 - Tryndamere
・クリティカル攻撃の攻撃フレームが16%増加(通常の攻撃モーションと一致するように修正) - Zilean
・Rewind(W)
- Q-W-Qコンボが意図していたより遅かったバグの修正 - Anivia
・スプラッシュアートが更新
Items
- Enchantment - Runeglaive(Magusと入れ替えで実装)
・レシピ:Sheen + Jungle Item + 200gold
・+40AP
・+200mana
・+10%CDR
・UNIQUE Passive - Spellblade:スキルを使用した後の通常攻撃は対象とその周囲の敵に基礎ADの75%(+0.3AP)の魔法ダメージを与える。モンスターを攻撃した場合は失っているマナの8%を回復する。 - Enchantment - Cinderhulk
・ダメージオーラは所持しているチャンピオンが戦闘状態になった際に発生するようになる
Defensive Masteries
- Oppression
・Runic Blessing(Tier5)と入れ替え
・ダメージ減少量が3%から2%に減少 - Runic Blessing
・ゲームから削除 - Tenacious
・Oppression(Tier3)と入れ替え
・Tenacityが15%から10%に減少 - Legendary Guardian
・Tenacious(Final Tier)と入れ替え
・要求ポイントが3から1に減少
・AR/MR増加量が周囲にいる敵チャンピオン一体につき3に変更 - Enchanted Armor
・Legendary Guardian(Tier5)と入れ替え
・要求ポイントが2から4に増加
・増加AR/MRの2.5/5/7.5/10%のAR/MRを得るように変更 - Swiftness
・Enchanted Armor(Tier1)と入れ替え
・要求ポイントが1から2に増加
・スロー耐性が10%から7.5/15%に変更 - Adaptive Armor(新Mastery)
・Swiftnessの位置に新実装
・増加ARが増加MRより多い場合は増加ARの4%をMRに加える。 増加MRが増加ARより多い場合は増加MRの4%をARに加える。
近日実装予定のスキン
Pool Patry Draven, Lulu, Mundo, Rek'Sai, Zac
Chroma Packs
Caitlyn Rebel
DARIUS Forge
Morgana Haunt
Zac Sweet
Rocket Girl Tristana Punk
Headhunter Master Yi Strike
コメントする