本日19時から予定されているメンテナンスに伴うアップデートで実装されるPatch5.8の内容の和訳です
Champions
- Ryze(リメイク)
・Mana Regが6から5に減少
・Mana Reg Growthが0.8から1に増加
・AR Growthが3.9から3.0に減少
・Arcane Mastery(Passive)
- スキルを使用することで12秒間 Arcane Masteryのスタックを得る
- スタックが5溜まるとRyzeは3/4/5/6秒間(Ultのレベルに依存) 25+5×Level(+最大マナの8%)のシールドを得て、スキルを使用することで使用したスキル以外の全てのスキルのCDをOverload(Q)の CD分低減させるようになる(最小で0.25秒まで)
・Overload(Q)
- 最初に命中した対象にダメージを与えるスキルショットに変更
- ダメージ:65/90/115/140/165(+0.55AP)(+最大マナの2/2.5/3/3.5/4%)
- マナコスト:30/35/40/45/50
- CD:4秒
- 射程:900
・Rune Prizon(W)
- 対象を即座にスネア状態にして魔法ダメージを与える
- ダメージ:65/95/125/155/185(+0.4AP)(+最大マナの2.5%)
- スネア時間:0.75/1/1.25/1.5/1.75秒
- マナコスト:60/70/80/90/100
- CD:14秒
・Spell Flux(E)
- オーブを放って対象に魔法ダメージと5秒間のMR低減効果を与える。 オーブは最大6つの対象にバウンドして再び元の対象へと戻る。
- ダメージ:50/66/82/98/114(+0.3AP)(+最大マナの2%)
- 戻ってきた時のダメージ:25/34/43/47/56(+0.15AP)(+最大マナの1%)
- MR低減:8/9/10/11/12%(最大3スタック)
- マナコスト:60/70/80/90/100
- CD:7秒
・Desperate Power(R)
- Passive:+10/20/30%CDR
- Active:Ryzeは4/5/6秒間、+80MSと+15/20/25%のSpell Vampを得る。 効果時間中、Ryzeの各スキルは周囲の敵に50%のダメージを与えるAoEスキルになる。
- CD:80/60/40秒 - Ahri
・Charm(E)
- MalphiteのUltやHecarimのUltなどのUnstoppableなスキルを止められなくなる - Bard
・Traveler's Call(Passive)
- ゲーム開始5分まではチャイムが敵Jungle内に湧かないようになる
- 獲得経験値が一律20から20+ゲーム時間(分)に増加(ゲーム開始から5分後に増加をはじめる) - Blitzcrank
・Overdrive(W)
- MS増加効果の時間経過による減少が緩やかになる
- MS増加効果の最小値が10%を下回らなくなる - Caitlyn
・Yordle Snap Trap(W)
- Bushの中にある罠が見えやすくなる - Dr.Mundo
・Adrenaline Rush(Passive)
- 回復量がtooltipsに実数で表示されるようになる
・Infected Cleaver(Q)
- このスキルでユニットを倒した際に使用したHealthを100%回収するようになる
・Sadism(R)
- tooltipsに回復量が実数で表示されるようになる - Graves
・Buckshot(Q)
- ダメージが60/95/130/165/200(+0.8増加AD)から60/90/120/150/180(+0.75増加AD)に減少
- 複数命中時のダメージ増加量が一発につき40%から50%に増加
旧最大ダメージ:108/171/234/297/360(+1.44増加AD)
新最大ダメージ:120/180/240/300/360(+1.5増加AD)
(3発命中させた時のダメージのみ増加) - Jinx
・Super Mega Death Rocket(R)
- 最小ダメージが125/175/225(+0.5増加AD)から25/35/45(+0.1増加AD)に減少 - Kha'Zix
・Void Spike(W)
- 回復量が40/70/100/130/160から60/85/110/135/160に増加 - Mordekaiser
・Creeping Death(W)
- 移動しながら詠唱可能になる
- 自身に使用した際に近くに味方がいた場合はその味方に対して自動的に使用されるようになる - Nunu
・Blood Boil(W)
- 自身に使用した際に近くに味方がいた場合はその味方に対して自動的に使用されるようになる - Pantheon
・Grand Skyfall(R)
- 詠唱後に"On My Way"pingを指定地点に自動的に打つようになる - Shen
・Stand United(R)
- Shenは使用した味方とその最も近くにいる敵チャンピオンの間に出現するようになる - Sion
・Soul Furnace(W)
- シールドを爆発させられるようになるまでの時間が2秒から3秒に増加
- Health Ratioが一律10%から6/7/8/9/10%に減少 - Twitch
・Rat-Ta-Tat-Tat(R)
- InhibitorやNexusを攻撃可能になる - Warwick
・Blood Scent(E)
- 体力の減った敵を感知するのに想定以上の時間がかかっていたバグの修正 - Xerath
・Rite of the Arcane(R)
- 詠唱後にRを早く押しすぎた際に自身の足元に使用してしまうことがあったバグの修正 - Yasuo
・シールドの量が60-470から100-510に増加
- Flowのチャージ量が78/89/100%(1/7/13Level)に減少 - 以下のチャンピオンのテクスチャが更新
・Lux
・Nocturne
・Poppy
・Shaco
・Shyvana
・Teemo
Items
- The Black Cleaver(リメイク)
・レシピ:Phage + Kindlegem + 825gold
・HP+400
・AD+40
・+20%CDR
・UNIQUE Passive:物理ダメージを敵チャンピオンに与える度に対象のARを6秒間5%低下させる(この効果が6回までスタックする)
・UNIQUE Passive - Rage:物理ダメージを与えることでMSが2秒間 +20される。 ARを低下させた敵チャンピオンのKill/Assistを獲得することで4秒間 MSが+60される。(レンジチャンピオンの場合は効果が半分になる) - Recurve Bow
・基本アイテムからDagger + Dagger + 200goldの合成アイテムに変更
・合計コストが900goldから1100goldに増加
・新UNIQUE Passive:通常攻撃に+10の追加ダメージ - Blade of the Ruined King
・レシピがBligewater Cutlass + Recurve Bow + 700goldに変更
・Passiveのon-hit効果にLife Stealが適用されるようになる
・Passiveの最小ダメージが3から10に増加 - Runaan's Hurricane
・合成コストが600から500に減少
・合計コストが2400から2500に増加
・新UNIQUE Passive:通常攻撃に+10の追加ダメージ - Wit's End
・合成コストが750から550に減少
・合計コストは据え置き - Enchantment - Devourer
・レシピがRecurve Bow + 300goldに変更 - Righteous Glory
・Healthが650から600に減少
Summoner's Rift
- Dragon's Might(Dragon Buff lv1)
・Dragon's MightとADアイテムを備えた場合の通常攻撃のダメージが少し増加
・Dragon's Mightで増加されたADによる物理スキルのダメージが少し減少(とても多くのADアイテムを持っているか、ADratioが1.0を超えているスキル場合のみ)
Howling Abyss
- ロード画面に背景が追加
- 各ユニットや建造物の基調色を青-紫に変更
- 建造物のヘルスバーもアップデート
- 茂みがチャンピオンの動きに応じて揺れるようになる
- Surrenderまでの時間が20分から15分に減少
- ミニオンの時間経過による防御増加が削除、戦車ミニオンの基礎ARを削除
- 防御が時間経過で増加しなく代わりに同等の耐久度となるようにHealthが増加するようになる
- Mark/Dashが実装
・Mark:雪球を遠くに投げて最初に命中した敵にダメージを与えて3秒間Dashが使用可能になる。 Dashを使用した場合はMarkのCDが25%低減される。 このスキルはスペルシールドなどで防がれない。
・Dash:Markが命中した対象の近くまで移動する - The Blood Thirster、Warmog Armorが実装
- Sanguine Bladeが削除
コメント
コメント一覧 (2)
自分のブログにもパッチの和訳を載せたいのですが、ここのリンク元を貼れば引用してもよろしいのでしょうか
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