本日の20時から実施予定のメンテナンスで実装されるPatch5.2の内容です
Champions
- Tristana
・Visual Updateが実装
・AS Growthが2.5から1.5に減少
・基礎ARが24.04から22に減少
・基礎Healthが552.76から542.76に減少
・Drew a Bead(Passive)
- レベル毎の射程増加量が9から7に減少
・Rocket Jump(W)
- 対象のExplosive Chargeスタック1つに付き威力が20%増加する(最大100%まで)
- ダメージが70/115/160/205/250(+0.8AP)から80/105/130/155/180(+0.5AP)に減少
・Explosive Charge(E)
- Tristanaは対象にグレネードを投げる。 4秒後にグレネードは爆発して周囲の敵に物理ダメージを与える。
- グレネードが付与された対象に通常攻撃を行うことで対象にExplosive Chargeスタックを与え、スタック1つに付き爆発のダメージが25%増加する(最大100%まで)。もし対象が4スタックの状態で更に通常攻撃を受けた場合は即座に爆発する。
- Explosive Chargeスタックが4つたまっている対象にRocket Jumpを使用した場合も即座に爆発する
- Explosive Chargeはタワーにも使用可能で、タワーに使用した場合は爆発範囲が広くなる
- ダメージ:60/70/80/90/100(+0.5/0.65/0.8/0.95/1.1*増加AD)(+0.5AP)
・Buster Shot(R)
- APratioが1.4から1.0に減少 - Ahri
・おすすめアイテムが更新
・Orb of Deception(Q)
- Ahriはorbが飛んでいる間、時間経過で減衰する大きなMS増加効果を得る
・Fox Fire(W)
- 対象を選択するシステムが改善
- Fox Fireの詠唱がAhriの通常攻撃モーションに干渉しなくなる
- ダメージが40/65/90/115/140から50/80/110/140/170に増加
- 詠唱から弾が発射されるまでの間隔が短くなる
- Passiveが発動中に3つ目の弾が当たらないことがあったバグの修正
・Charm(E)
- Charm状態の対象へのダメージ増加効果の削除
- ダメージが60/90/120/150/180(+0.35)から60/95/130/165/200(+0.5)に増加
・Spirit Rush(R)
- 地形を通過しやすくなる - Akali
・Crescent Slash(E)
- このスキルによってMark of the Assasinが発動しなくなる
・Shadow Dance(R)
- 射程が800から700に減少
- スタックが他のチャンピオンから見えなかった現象の修正 - Annie
・Molten Shield(E)
- AR/MR増加効果が20/30/40/50/60から10/20/30/40/50に減少
・Summon: Tibbers(R)
- Molten Shieldを使用した際にTibberは+300のMSを得るようになる。この効果は0.75秒かけて減衰する。
- Tibberが存在している間にAnnieがMolten Shieldを使用するとTibberもMolten Shieldの効果を得る
- Tibberの衝突範囲が小さくなり、ミニオンの間を通りぬけやすくなる - Azir
・Conquering Blast(Q)
- インジケータの表示を改善
- 3体の兵士が出現している際にプレイヤーが選択した位置には最も近い兵士が移動するようになる - Cassiopeia
・Noxious Blast(Q)
- マナコストが40/45/50/55/60から40/50/60/70/80に増加
・Twin Fang(E)
- マナコストが35/45/55/65/75から50/60/70/80/90に増加
- tooltipsに回復するマナの量が表示されるようになる - Fizz
・Urchin Strike(Q)
- ダメージが10/40/70/100/130(+0.6AP)から10/25/40/55/70(+0.3AP)に減少
- Urchin Strikeのモーション中に射程外に移動した敵に対してはダメージを与えなくなる
・Seastone Trident(W)
- 回復量半減効果の削除
- Activeのダメージが10/15/20/25/30(+0.25AP)から10/20/30/40/50(+0AP)+失っているHealthの4/5/6/7/8%に変更
- Passiveのダメージが3秒かけて30/40/50/60/70(+0.35AP)+失っているHealthの4/5/6/7/8%から3秒かけて20/30/40/50/60(+0.45AP)に変更
・Chum the Waters(R)
- 印が付けられたチャンピオンへのFizzからのダメージが6秒間20%増加する、ダメージ増加効果はこのスキルには適用されない - Kha'zix
・Leap/Evolved Wings(E)
- tooptipsのクールダウンに関する不具合を修正 - Nidalee
・Attack frame Speedが改善、攻撃が完了するまでの時間が短くなる
・Prowl(Passive)
- 中立モンスターに対してHuntが付与可能に - Rek'Sai
・Queen's Wrath
- ダメージが15/30/45/60/75から15/25/35/45/55に減少
・Unburrow(W)
- ダメージが60/110/160/210/260から40/80/120/160/200に減少
- 敵の打ち上げ無効時間が一律10秒から10/9.5/9/8.5/8秒に減少 - Sejuani
・Flail of the Northern Winds(W)
- 建造物に対して大量のダメージを与えていたバグの修正 - Syndra
・Scatter the Weak(E)
- スタンの衝突判定が若干増加 - Zed
・基礎ASが0.658から0.644に減少
・AS Growthが3.1から2.1に減少 - 以下のチャンピオンのテクスチャが更新
・Dr.Mundo
・Irelia
・Jarvan Ⅳ
・Nunu
・Swain
・Vayne
・Yorick
Items
- Deathfire Grasp
・ゲームから削除 - Tier2 Jungle items
・価格が350goldから450goldに増加 - Tier3 Jungle items
・価格が100gold減少 - Aether Wisp
・価格が950goldから850goldに減少 - Blackfire Torch
・ゲームから削除 - Elixir of Iron
・Elixir of Ironで得ていたTenacityが加算から乗算に変更 - Giant's Belt
・Ruby Crystalからの派生に変更 - Hextech Gunblade
・ADが45から40に減少
・APが65から80に増加
・Life Stealが12%から10%に減少 - Rod of Ages
・スタック数がアイコン上に表示されるようになる(
・売却して買い戻した際にスタックが消失しなくなる - Stealth Ward
・設置されてからステルス状態になるまでの時間が長かったバグの修正 - Zz'Rot Portal
・Azirの兵士はGateに対して攻撃できなくなる
・PoppyのHeroic Chargeのようなスキルに対して壁と判定されるようになる
・対象を指定する移動スキルが使用できなくなる
・CorkiのPassiveのような建造物に対して効果を発揮しないスキルはGateにも適用されなくなる
・Gateを攻撃する際にタワーと同じくAPで追加のダメージが発生するようになる
・Void Spawn
- ARが60から115に増加
- MRが40から20に減少
- 基礎Healthが50から40に減少
- Health per Levelが20から15に減少
- ミニオンに対するADが20から30に増加
- ミニオンに対するAD per Levelが3から2に減少
- 建造物に対するAD per Levelが20から10に減少
- Void SpawnのボーナスADが使用者のAR/MRの50%から100%に増加
- ボーナスが適用されるVoid Spawnは「4匹目以降全て」から「最初と4匹毎」に変更
Summoner's Rift
- Dragon
・射程が350から500に増加
General
- Ranked Team Decay
・CHALLENGER/MASTERのチームのLP自然減少までの猶予が10日から28日に変更 - Featured Game Modes
・「Nemesis Draft」がこのPatchに含まれているが実装はまだ先です
近日実装予定のSkin
Firecracker Jinx
Warring Kingdoms Nidalee
Warring Kingdoms Katarina
Arclight Vel'Koz
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