Patch 4.4のBuff/Nerfによる各チャンピオンのWinrate推移まとめ(03/17~03/24)
Champions
Kassadin(Rework)
・通常攻撃の射程が125から150に増加
・Void Stone(Passive)
- AS速度増加効果の削除、ユニットの衝突判定を無視する効果の追加
・Null Sphere(Q)
- 魔法ダメージに対する40/70/100/130/160(+0.3AP)のシールドを1.5秒間自身に付与するようになる
- サイレンスの削除、代わりに詠唱阻害効果の追加
- ダメージが80/110/140/170/200(+0.7AP)から80/105/130/155/180(+0.7AP)に減少
・Nether Blade(W)
- Passive:Kassadinの通常攻撃に20(+0.1AP)の追加魔法ダメージを付与する
- Active:次の通常攻撃に追加で40/65/90/115/140(+0.6AP)の追加魔法ダメージを付与し、失っているマナの4/5/6/7/8%を回復する(チャンピオンに攻撃した場合は5倍の効果)
CD:6秒
マナコスト:無し
通常攻撃のタイマーをリセットできる
・Force Pulse(E)
- ダメージが80/120/160/200/240(+0.7AP)から80/105/130/155/180(+0.7AP)に減少
・Riftwalk(R)
- ダメージが80/100/120(+0.8AP)から80/100/120(最大マナの2%に変更)
- スタック毎のダメージが50/55/60(+0.1AP)から40/50/60(最大マナの1%)に変更
- スタック毎の増加マナが+100から2倍に変更
- チャンピオンに命中した際のマナ回復効果の削除
- クールダウンが7/6/5秒から7/5/3秒に減少
- マナコストが100から75に減少
- 最大スタック数が10から4に減少
- スタックの持続時間が8秒から12秒に増加
Pick Rate: 4.09%→3.64% -0.45%
Win Rate: 48.78%→42.46% -6.32%
・Annie
・Disintegrate(Q)
- LHを取った際にクールダウンが半減されるようになる
- ダメージが85/125/165/205/245(+0.7)から80/115/150/185/220(+0.8)に変更
・Incinerate(W)
- ダメージが80/130/180/230/280(+0.75AP)から70/115/160/205/250(+0.85AP)に変更
・Summon:Tibbers(R)
- ダメージが200/325/450(+0.7AP)から175/300/425(+0.85AP)に変更
Pick Rate: 18.11%→15.63% -2.81%
Win Rate: 49.01%→47.91% -1.1%
・Diana
・Moonsilver Blade(Passive)
- APratioが0.6から0.8に増加
Pick Rate: 3.82%→4.37% +0.55%
Win Rate: 46.09%→49.02% +2.93%
・Elise
・Neurotoxin(Q)
- ダメージが40/80/120/160/200から40/75/110/145/180に減少
- モンスターに対するヘルス割合ダメージの最大値が60/120/180/240/300から50/75/100/125/150に減少
・Venomous Bite(Q)
- ダメージが60/110/160/210/260から60/100/140/180/220に減少
- モンスターに対するヘルス割合ダメージの最大値が60/120/180/240/300から50/75/100/125/150に減少
・Cocoon(E)
- スタンの効果時間が1.5秒から1/1.25/1.5/1.75/2.0秒に変更
・Rappel(E)
- クールダウンが26/24/22/20/18秒から26/23/20/27/14秒に減少
・Spider Form(R)
- Spiderlingのヘルスが90/100/110/120/130/140/150/160/170/180/190/200/210/ 220/230/240/250/260から85/95/105/115/125/135/145/160/175/190/210/230/250/ 275/300/325/355/390に変更
Pick Rate: 12.53%→9.46% -3.07%
Win Rate: 49.38%→44.92% -4.46%
・Ezreal
・Mystic Shot(Q)
- APratioが0.2から0.4に増加
Pick Rate: 18.01%→17.77% -0.24%
Win Rate: 47.61%→48.53% +0.92%
・Fizz
・Seastone Trident(W)
- APratioが0.15から0.25に増加
Pick Rate: 7.25%→7.04% -0.21%
Win Rate: 48.48%→48.66% +0.18%
・Heimerdinger
・移動速度が335から340に増加
・H-28G Evolution Turret
- Heimerdingerは最大弾薬と共にスポーンする
- Turretのヘルスはレベルに応じたAPによりスケールされるようになる
- Turretは通常攻撃毎に1/2/3/4/5%のビームチャージを得る
- CDRがビームの発生間隔に影響を与えなくなる
- TurretのAIの賢さが低下、Heimerdingerの通常攻撃により命令しない限りLH精度が低くなった
Pick Rate: 2.68%→10.2% +7.52%
Win Rate: 51.93%→55.34% +3.41%
・Kog'Maw
・Caustic Spittle(Q)
- 対象指定スキルではなく直線のスキルショットに変更
- AR/MR低下効果がFlat 5/10/15/20/25から20/22/24/26/28%に変更
- 射程が625から1000に増加
- ダメージが60/110/160/210/260(+0.7AP)から80/130/180/230/280(+0.5AP)に変更
・Bio-Arcane Barrage(W)
- マナコストが50から0に減少
・Living Artillery(R)
- tooltipの変更
Pick Rate: 0.8%→1.43% +0.63%
Win Rate: 50.58%→51.44% +0.86%
・Nautilus
・Titan's Wrath(W)
- クールダウンが22/21/20/19/18から一律18秒に減少
- シールドのHealth ratioが10%から15%に増加
Pick Rate: 1.37%→1.89% +0.52%
Win Rate: 46.61%→48.14% +1.53%
・Sivir
・Boomerang Blade(Q)
- 命中毎のダメージ減衰が10%から15%に増加(最小ダメージは40%のまま)
・Ricochet(W)
- マナコストが40から60に増加
・Spell Shield(E)
- マナ回復効果が60/75/90/105/120から80/95/110/125/140に増加
Pick Rate: 21.62%→17.64% -3.98%
Win Rate: 53.25%→50.64% -2.61%
・Skarner
・Fracture(E)
- 発射体の横幅が60から70に増加
- 発射体のスピードが1400から1500に増加
Pick Rate: 0.82%→0.99% -0.17%
Win Rate: 45.70%→49.63% +3.93%
・Thresh
・Damnation(Passive)
- 魂が消えるまでの時間が15秒から8秒に減少
Pick Rate: 41.33%→40.35% -0.98%
Win Rate: 50.31%→49.36% -0.95%
・Tristana
・Rapid Fire(Q)
- マナコストが50から0に減少
Pick Rate: 9.45%→9.9% +0.45%
Win Rate: 48%→49.61% +1.61%
・Twisted Fate
・Pick A Card(W)
- APratioが0.4から0.5に増加
・Stacked Deck(E)
- APratioが0.4から0.5に増加
Pick Rate: 1.78%→1.79% +0.01%
Win Rate: 45.59%→47.03% +1.44%
・Vi
・Vault Breaker(Q)
- 最小ダメージが50/80/110/140/170 (+0.7増加AD)から50/75/100/125/150(+0.8増加AD)に変更
- 最大ダメージが 100/160/220/280/340(+1.4増加AD)から100/150/200/250/300(+1.6増加AD)に変更
・Assault and Battery(R)
- クールダウンが130/105/80秒から150/115/80秒に増加
- 通過地点にいる対象のノックバック時間が0.5秒から0.25秒に減少
- 通過地点にいる対象のノックバック距離が350から250に減少
Pick Rate: 17.72%→16.53% -1.19%
Win Rate: 51.32%→50.37% -0.95%
Minor Changes&Bug Fixes
・Fiora
・Blade Waltz(R)
- Blade Waltzが阻害されたときにFlashがそのゲーム中に使用不可になることのあったバグの修正
Pick Rate: 4.44%→4.8% +0.36%
Win Rate: 52.30%→55.11% +2.81%
・Karthus
・Death Druid(Passive)
- ゾンビ状態になったとき、Death CapやLast Whisper、Void Staffなどの乗算効果が無くなっていたバグの修正
Pick Rate: 1.27%→1.28% +0.01%
Win Rate: 47.27%→51.07% +3.8%
・LeBlanc
・Ethereal Chains(E)
- Ethereal Chainsの2回目の効果が発生する前に射程外に出た場合もrootが発生していたバグの修正
Pick Rate: 15.76%→13.84% -1.92%
Win Rate: 45.75%→45.20% -0.55%
・Yorick
・Omen of War(Q)
- Omen of Warの使用後に永久的にユニットとの衝突判定を無視するバグの修正
・Omen of Death(R)
- ゾンビ状態になったとき、Death CapやLast Whisper、Void Staffなどの乗算効果が無くなっていたバグの修正
Pick Rate: 1.79%→1.8% +0.01%
Win Rate: 51.36%→51.24% -0.12%
Champions
Kassadin(Rework)
・通常攻撃の射程が125から150に増加
・Void Stone(Passive)
- AS速度増加効果の削除、ユニットの衝突判定を無視する効果の追加
・Null Sphere(Q)
- 魔法ダメージに対する40/70/100/130/160(+0.3AP)のシールドを1.5秒間自身に付与するようになる
- サイレンスの削除、代わりに詠唱阻害効果の追加
- ダメージが80/110/140/170/200(+0.7AP)から80/105/130/155/180(+0.7AP)に減少
・Nether Blade(W)
- Passive:Kassadinの通常攻撃に20(+0.1AP)の追加魔法ダメージを付与する
- Active:次の通常攻撃に追加で40/65/90/115/140(+0.6AP)の追加魔法ダメージを付与し、失っているマナの4/5/6/7/8%を回復する(チャンピオンに攻撃した場合は5倍の効果)
CD:6秒
マナコスト:無し
通常攻撃のタイマーをリセットできる
・Force Pulse(E)
- ダメージが80/120/160/200/240(+0.7AP)から80/105/130/155/180(+0.7AP)に減少
・Riftwalk(R)
- ダメージが80/100/120(+0.8AP)から80/100/120(最大マナの2%に変更)
- スタック毎のダメージが50/55/60(+0.1AP)から40/50/60(最大マナの1%)に変更
- スタック毎の増加マナが+100から2倍に変更
- チャンピオンに命中した際のマナ回復効果の削除
- クールダウンが7/6/5秒から7/5/3秒に減少
- マナコストが100から75に減少
- 最大スタック数が10から4に減少
- スタックの持続時間が8秒から12秒に増加
Pick Rate: 4.09%→3.64% -0.45%
Win Rate: 48.78%→42.46% -6.32%
・Annie
・Disintegrate(Q)
- LHを取った際にクールダウンが半減されるようになる
- ダメージが85/125/165/205/245(+0.7)から80/115/150/185/220(+0.8)に変更
・Incinerate(W)
- ダメージが80/130/180/230/280(+0.75AP)から70/115/160/205/250(+0.85AP)に変更
・Summon:Tibbers(R)
- ダメージが200/325/450(+0.7AP)から175/300/425(+0.85AP)に変更
Pick Rate: 18.11%→15.63% -2.81%
Win Rate: 49.01%→47.91% -1.1%
・Diana
・Moonsilver Blade(Passive)
- APratioが0.6から0.8に増加
Pick Rate: 3.82%→4.37% +0.55%
Win Rate: 46.09%→49.02% +2.93%
・Elise
・Neurotoxin(Q)
- ダメージが40/80/120/160/200から40/75/110/145/180に減少
- モンスターに対するヘルス割合ダメージの最大値が60/120/180/240/300から50/75/100/125/150に減少
・Venomous Bite(Q)
- ダメージが60/110/160/210/260から60/100/140/180/220に減少
- モンスターに対するヘルス割合ダメージの最大値が60/120/180/240/300から50/75/100/125/150に減少
・Cocoon(E)
- スタンの効果時間が1.5秒から1/1.25/1.5/1.75/2.0秒に変更
・Rappel(E)
- クールダウンが26/24/22/20/18秒から26/23/20/27/14秒に減少
・Spider Form(R)
- Spiderlingのヘルスが90/100/110/120/130/140/150/160/170/180/190/200/210/ 220/230/240/250/260から85/95/105/115/125/135/145/160/175/190/210/230/250/ 275/300/325/355/390に変更
Pick Rate: 12.53%→9.46% -3.07%
Win Rate: 49.38%→44.92% -4.46%
・Ezreal
・Mystic Shot(Q)
- APratioが0.2から0.4に増加
Pick Rate: 18.01%→17.77% -0.24%
Win Rate: 47.61%→48.53% +0.92%
・Fizz
・Seastone Trident(W)
- APratioが0.15から0.25に増加
Pick Rate: 7.25%→7.04% -0.21%
Win Rate: 48.48%→48.66% +0.18%
・Heimerdinger
・移動速度が335から340に増加
・H-28G Evolution Turret
- Heimerdingerは最大弾薬と共にスポーンする
- Turretのヘルスはレベルに応じたAPによりスケールされるようになる
- Turretは通常攻撃毎に1/2/3/4/5%のビームチャージを得る
- CDRがビームの発生間隔に影響を与えなくなる
- TurretのAIの賢さが低下、Heimerdingerの通常攻撃により命令しない限りLH精度が低くなった
Pick Rate: 2.68%→10.2% +7.52%
Win Rate: 51.93%→55.34% +3.41%
・Kog'Maw
・Caustic Spittle(Q)
- 対象指定スキルではなく直線のスキルショットに変更
- AR/MR低下効果がFlat 5/10/15/20/25から20/22/24/26/28%に変更
- 射程が625から1000に増加
- ダメージが60/110/160/210/260(+0.7AP)から80/130/180/230/280(+0.5AP)に変更
・Bio-Arcane Barrage(W)
- マナコストが50から0に減少
・Living Artillery(R)
- tooltipの変更
Pick Rate: 0.8%→1.43% +0.63%
Win Rate: 50.58%→51.44% +0.86%
・Nautilus
・Titan's Wrath(W)
- クールダウンが22/21/20/19/18から一律18秒に減少
- シールドのHealth ratioが10%から15%に増加
Pick Rate: 1.37%→1.89% +0.52%
Win Rate: 46.61%→48.14% +1.53%
・Sivir
・Boomerang Blade(Q)
- 命中毎のダメージ減衰が10%から15%に増加(最小ダメージは40%のまま)
・Ricochet(W)
- マナコストが40から60に増加
・Spell Shield(E)
- マナ回復効果が60/75/90/105/120から80/95/110/125/140に増加
Pick Rate: 21.62%→17.64% -3.98%
Win Rate: 53.25%→50.64% -2.61%
・Skarner
・Fracture(E)
- 発射体の横幅が60から70に増加
- 発射体のスピードが1400から1500に増加
Pick Rate: 0.82%→0.99% -0.17%
Win Rate: 45.70%→49.63% +3.93%
・Thresh
・Damnation(Passive)
- 魂が消えるまでの時間が15秒から8秒に減少
Pick Rate: 41.33%→40.35% -0.98%
Win Rate: 50.31%→49.36% -0.95%
・Tristana
・Rapid Fire(Q)
- マナコストが50から0に減少
Pick Rate: 9.45%→9.9% +0.45%
Win Rate: 48%→49.61% +1.61%
・Twisted Fate
・Pick A Card(W)
- APratioが0.4から0.5に増加
・Stacked Deck(E)
- APratioが0.4から0.5に増加
Pick Rate: 1.78%→1.79% +0.01%
Win Rate: 45.59%→47.03% +1.44%
・Vi
・Vault Breaker(Q)
- 最小ダメージが50/80/110/140/170 (+0.7増加AD)から50/75/100/125/150(+0.8増加AD)に変更
- 最大ダメージが 100/160/220/280/340(+1.4増加AD)から100/150/200/250/300(+1.6増加AD)に変更
・Assault and Battery(R)
- クールダウンが130/105/80秒から150/115/80秒に増加
- 通過地点にいる対象のノックバック時間が0.5秒から0.25秒に減少
- 通過地点にいる対象のノックバック距離が350から250に減少
Pick Rate: 17.72%→16.53% -1.19%
Win Rate: 51.32%→50.37% -0.95%
Minor Changes&Bug Fixes
・Fiora
・Blade Waltz(R)
- Blade Waltzが阻害されたときにFlashがそのゲーム中に使用不可になることのあったバグの修正
Pick Rate: 4.44%→4.8% +0.36%
Win Rate: 52.30%→55.11% +2.81%
・Karthus
・Death Druid(Passive)
- ゾンビ状態になったとき、Death CapやLast Whisper、Void Staffなどの乗算効果が無くなっていたバグの修正
Pick Rate: 1.27%→1.28% +0.01%
Win Rate: 47.27%→51.07% +3.8%
・LeBlanc
・Ethereal Chains(E)
- Ethereal Chainsの2回目の効果が発生する前に射程外に出た場合もrootが発生していたバグの修正
Pick Rate: 15.76%→13.84% -1.92%
Win Rate: 45.75%→45.20% -0.55%
・Yorick
・Omen of War(Q)
- Omen of Warの使用後に永久的にユニットとの衝突判定を無視するバグの修正
・Omen of Death(R)
- ゾンビ状態になったとき、Death CapやLast Whisper、Void Staffなどの乗算効果が無くなっていたバグの修正
Pick Rate: 1.79%→1.8% +0.01%
Win Rate: 51.36%→51.24% -0.12%
コメント
コメント一覧 (3)
上げ過ぎや
+xポイントと言う。
消費税が5%から8%に増えるとき、増加率は3%じゃないのと同じ。
ご指摘ありがとうございます。次回から変更致します
コメントする