RiotのゲームデザイナーでPreseasonでは主に視界に関する変更に携わったXelnathがフォーラム上でWardに関する変更や新システムTrinketsについて語っています。

http://www.reddit.com/r/leagueoflegends/comments/1p4u6i/sight_beyond_sight_an_introduction_to_preseason_4/


以下、まとめ
  • Ward Functionality Changes
    ・Sight Ward(Green Ward)は名前をSteath Ward(仮)に変更
    ・Vision Ward(Pink Ward)はステルスでなくなり5HPを持ち、壊されるまで永続するようになる
    ・Vision Wardのコスト減

  • Player Ward Limits
    ・各プレイヤーはMap上に三つまでStealth Wardを置くことができ、4つ目を置いた場合はもっとも古いものから消えるようになる。 これらの制限にはSight StoneやWriggle Lantern、TrinketsからのWardも含まれる
    ・各プレイヤーはMap上に一つまでVision Wardを置くことができる

  • Trinkets
    ・インベントリに新たにTrinketスロットを追加
    ・TrinketスロットはTrinketsのみを保持することができる
    ・Trinketsはショップでいつでも無料で取り替えることができる
    ・Trinketsはレベル10で効果の強化かクールダウンの低減のどちらかにアップグレードできる

    ・三つのTrinkets
     - Sweeper: 短い時間、近くの不可視ユニット(Wardを含む)を明らかにする
     - Totem: 持続時間が1分(強化で2分)のStealth Wardを設置できる
     - Lens: 短い時間、自分の周辺の視界を得る(QuinnのWのような感じ?)


Season4は本当に今までとは全く別のゲームになりそうで楽しみだなー(結構不安もあるけどそこらへんは頑張って調整して欲しい)