HeimerdingerとXerathのReworkを含むPBEのPatch情報です。

Champion



  • Heimerdinger
    ・Techmaturgical Repair Bots(Passive)
     - 近くの味方チャンピオンとH-28G Turretsに追加Health Reg(10/15/20/25/30)を与える

    ・H-28G Evolution Turret(Q)
     - 指定地点のTurretを設置する。Turretの攻撃やビームはHeimerdingerが攻撃している敵やHeimerdingerを攻撃している敵を優先する。TurretのHPはHeimerdingerのレベルと共に増加し、Heimerdingerが範囲外に出たとき、8秒後に機能停止する。
     - 24/23/22/21/20秒毎にTurretKitを生成する。一度に1/1/2/2/3kitまで保持できる。
     - マナコスト: 20
     - クールダウン: 1秒
    ・H-28G Evolution Turrets Stats
     - Health: 150(+25 per champion Level)
     - 通常攻撃: 15/22/29/36/42(+0.125AP)魔法ダメージ
     - ビーム: 50/75/100/125/150(+0.5AP)魔法ダメージを直線状に撃つ、12秒クールダウn
     - 最大Turrets数: 3

    ・Hextech Micro-Rockets(W)
     - カーソルの方向に5発のロケットを発射する。各ロケットは60/90/120/150/180(+0.45AP)魔法ダメージを与える。
     - 同一の対象の命中した2発目以降のロケットは20%のダメージを与え、最大で105/160/215/270/325の魔法ダメージを与える。ミニオンには60%のダメージを与える。
     - Heimerdingerに近い位置を指定することでロケットはより拡散する。
     - Manacost:70/80/90/100/110
     - クールダウン:11秒

    ・CH-1 Electron Storm Grenade(E)
     - 敵ユニットに60/100/140/180/220(+0.6AP)の魔法ダメージを与え、2秒間35%スローにする手榴弾を投げる。爆発の中心の敵には1.25秒スタンを与える。
     - マナコスト: 85
     - クールダウン: 18/16/14/12/10

    ・UPGRADE!!!(R)
     - Heimerdingerの次の通常スキルに追加効果を与え、コストを0にする
     - H-28Q Apex Turret: 通常攻撃で90/110/130(+0.33AP)魔法ダメージとビームで225/300/375(+0.8AP)を与えるTurretを設置する。このTurretの攻撃はスプラッシュダメージとスロー25%を持ち、Turrets limitに数えない
     - Hextech Rocket Swarm: 135/180/225の魔法ダメージを与えるロケットを4Wave発射する、同一のチャンピオンに複数命中した場合はダメージが減衰し、最大で550/750/950(+1.8AP)の魔法ダメージを与えられる。
     - CH-3X Lightning Grenade: 3回爆発し、15/200/250(+0.6AP)の魔法ダメージを与える手榴弾を投げる。スタンとスローエリアが拡大され、スローの効果は80%に増加する。
     - クールダウン:100/80/60
     - マナコスト: 100


  • Xerath
    ・Ascended Form(Passive)
     - レベル毎に上昇する割合MR Pen、通常攻撃にマナ回復効果の付与
     
    ・Arcanopulse(Q)
     - チャージすることで射程が増加する。マナコストとダメージがわずかに増加

    ・Ascesion(W)
     
    - スローを与える地点指定のAOEに変更、中央の敵にはより多くのダメージとスローを与える。

    ・Mage Chains(E)
     - 命中したチャンピオンに即座にスタンを与えるSkillshotに変更

    ・Arcane Brrage(R)
     - 自身を固定し、3秒間カーソルをクリックすることで長距離遠隔攻撃ができる。

    Xerathの詳細に関して少しお待ちください
    http://forums.eune.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=5666719

  • Sivir
    Visual Update

  • Ahri
    ・Essence Theft
     - 回復量がPassiveが付与されたスキルが命中する度に(2+Level)+9%APに変更

    ・Fox-Fire(W)
     - 同一の対象に命中した場合のダメージ減衰が50%から70%に変更(最大で100+30+30=160%のダメージ)
     - 同一の対象に全て命中した場合のダメージが80/130/180/230/280(+0.8AP)から64/104/144/184/224(+0.64AP)に減少
     - AOEダメージスキルとして扱われるようになる

    ・Charm(E)
     - マナコストが50/65/80/95/110から一律90に変更
     - 4秒間Ahriが対象に与えるダメージが20%増加する

    ・Spirit Rush(R)
     - ベースダメージが85/125/165から70/105/140に減少
     - APratioが35%から25%に減少
     - 使用限界時間が10秒から7秒に減少

  • Kennen
    ・Mark of the Storm(Passive)
     - 持続時間が6秒から6.25秒に増加

    ・Lightning Rush(E)
     - MS増加効果が100%から335(固定値)に変更

  • Leona
    ・Solar Flare(R)
     - マナコストが100/150/200から一律100に変更

  • Master Yi
    ・Meditate(W)
     - マナコストが50/35/80/95/110から一律50に変更

  • Morgana
    ・Rotmented Soil(W)
     - ダメージが25/40/55/70/85(+0.2AP)から20/32.5/45/57.5/70(0.2AP)+対象が失っているヘルスの3%に変更

  • Shen
    ・Shadow Dash(E)
     - 射程が575から600に増加

  • Shyvana
    ・Flame Breath
     - Tooltipにモンスターへの最大ダメージが100という記述の追記

  • Soraka
    ・Wish(R)
     - マナコストが100/175/250から一律100に変更

  • Syndra
    ・Unleashed Power(R)
     - 記述の変更

  • Tryndamere
    ・Spinning Slash(E)
     - クールダウン減少効果の条件が"クリティカル"から"チャンピオンへのクリティカル"に変更

  • Talon
    ・Shadow Assault(R)
     - 記述の変更

  • Viktor
    ・Chaos Storm(R)
     - マナコストが125/175/225から一律100に減少

  • Ziggs
    ・Mega Inferno Bomb(R)
     - ミニオンに倍のダメージを与えるようになる

  • Zyra
    ・Deadly Bloom(Q)
     - 射程が825から800に減少

    ・Rampant Growth(W)
     - PassiveのCDRが4/8/12/16/20%から2/4/6/8/10%に減少
     - 射程が825から850に増加


Items

  • Blackfire Torch
    - +10% Moovement Speedの追加

  • Grez's Spectral Lanten
     - ADが+20から+15に減少

  • Hextech Sweeper
     - APが+50から+40に減少
     - Healthが+300から+250に減少
     - CDRから+10%から+20%に増加(UNIQUE Passiveではなくなった)
     - +10%Moovement Speedの削除
     - コストが200から530に増加

  • Kindle Gem
    - コストが375から475に増加

  • The Lightningbringer
     - ADが50から20に減少
     - ARが20から25に増加
     - ライフスティールが12から15に増加
     - コストが300から200に減少