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本日のメンテナンスで実装予定のPatch3.10の内容です。

Champions

  • Ashe
    ・Focus(Passive)
     - 毎秒増加スタックが 3/4/5/6/7から4/5/6/7/8に増加
     - Focusがクールダウン中に特定の状況下でスタックがたまることがあったバグの修正

  • Elise
    ・Spiderling
     - ヘルスが125-550から90-260に減少
     - ARが30から30/50/70/90に増加(Rのレベルに対応)
     - MRが50から50/70/90/110に増加(Rのレベルに対応)
     - AOEスキルからのダメージ減少率が10/20/30/40%から一律25%に変更
     - 移動中Spiderlingはより固まって移動するようになる

    ・Volatile Spiderling(人間W)
     - 移動速度が減少

    ・Rappel(蜘蛛E)
     - Eliseは範囲外に降りられなくなる
     - Eliseが降下を始めてすぐのターゲットできない間に攻撃がスキルが使用できたバグの修正
     - SpiderlingsはEliseに少し遅れて着地するように変更

  • Fiddlesticks
     ・Crowstorm(R)
     - Baron、Dragon、VilemawのMRを下げなくなる

  • Fizz
    ・Playful/Trickster(E)
     - 素早く使用した場合にダメージを与えないことがあったバグの修正

  • Karthus
    ・Lay Waste(Q)
     - KarthusのPassiveが発動中、Lay Wasteを最大射程を越えて使用したとき、何も発動しないのではなく最大距離で使用するようになる

    ・Defile(E)
     - APratioが0.25から0.2に減少
     - CDRによってDefileのON/OFFを素早く切り替えることで与えるダメージが増加していたバグの修正

  • Malzhar
    ・Call of Void(Q)
     - Fog of warやBrushからの可視性を他のスキルと同じように変更
     
    ・Summon Voidling(Passive)
     - VoidlingsはMalefic Visionsが複数のユニットにかかっている時は対象を切り替えなくなるようになる

  • Master Yi(リメイク)
    ・General
     - レベル毎のヘルス増加が86から92に増加
     - ベースマナが199から180に減少
     - レベル毎のマナ増加が36から42に増加
     - ベースARが16.3から15に減少
     - レベル毎のAR増加が3.7から3に減少
     - レベル毎のAS増加が2.98から2.75に減少

    ・DoubleStrike(Passive)
     - Master Yiの通常攻撃が4回毎に二回攻撃になる。二回目の攻撃は50%のダメージを与える

    ・Alpha Strike(Q)
     - Master Yiがターゲット不可状態になり4体のユニットにダッシュし、25/60/95/130/165 (+1.0 total Attack Damage)の物理ダメージを与え、ミニオンや中立クリープに対しては追加で75/100/125/150/175のダメージを与える。
     - AlphaStrikeのクールダウンはMaster Yiが通常攻撃する度に1秒減少する
     - マナコスト: 70/80/90/100/110
     - クールダウン: 18/17/16/15/14

    ・Meditate(W)
     - Master Yiは4秒間詠唱して毎秒30/50/70/90/110 (+0.3 Ability Power)のヘルスを回復し、詠唱中に受けるダメージを40/45/50/55/60%低減する。減っているヘルス1%に付き回復量が1%増加する

    ・Wuju Style(E)
     - Passive: Master Yiは自身のADの7/9/11/13/15% の追加ADを得る
     - Active: Master Yiの通常攻撃に10/15/20/25/30 (+0.1/0.125/0.15/0.175/0.2 total Attack Damage)の追加Trueダメージを付与する。このスキルがクールダウンの間、Passiveの効果は消失する。
     - マナコスト: 0
     - クールダウン: 18/17/16/15/14

    ・Highlander(R)
     - Passive: Master Yiがチャンピオンをキルしたとき、彼の通常スキルのクールダウンを18秒解消する(アシストの場合は半分)
     - Active: Master Yiは10秒間30/55/80%のAS増加と25/35/45%のMS増加を得る。もしMaster Yiがこのスキルの効果時間中にチャンピオンをキルもしくはアシストした場合、このスキルの持続時間が4秒増加する。
     - マナコスト: 100
     - クールダウン: 75

  • Nami
    ・Aqua Prison(Q)
     - スタンの効果時間が意図していたより長くなっていたバグの修正

  • Poppy
    ・Heroic Charge(E)
     - Poppyが突撃後に前の行動を維持していたことがあったバグの修正
     - Poppyが突撃後にもたつくことがあったバグの修正

  • Ryze
    ・Overload(Q)
     - スキル射程が650から600に減少

    ・Rune Prison(W)
     - スキル射程が625から600に減少
     - マナコストが80/90/100/110/120から60/70/80/90/100に減少

    ・Spell Flux(E)
     - スキル射程が675から600に減少

    ・Desperate Power(R)
     - 増加移動速度が35/45/55から60/70/80に増加

  • Thresh
    ・General
     - ベースヘルスが541から500に減少
     - ベースARが18から12に減少

    ・Damnation(Passive)
     - 魂一つにつき増加するAR/APが一律0.75に変更

  • Twisted Fate
    ・Loaded Dice(New Passive)
     - ユニットをキルする度に1-6Goldをランダムで得る。Twisted Fateはより高い数値を得やすい。

    ・Pick a Card(W)
     - ロックするのに8秒/投げるのに4秒の猶予時間ではなく合計で10秒の猶予時間に変更

  • Udyr
    ・Spirit Guard Udyrに死亡アニメーション追加

  • Vayne
    ・Condemn(E)
     - スキル射程が意図していたよりも長かったバグの修正(550から650になっていた)

    ・Final Hour(R)
     - クールダウンが一律70秒から100/85/70に増加

  • Warwick
    ・Infinite Duress(R)
     - スキルが阻害されてからもダメージが継続されていたバグの修正

  • Zac
    ・Elastic Slingshot(E)
     - ダメージが80/160/180/230/280から80/120/160/200/240に減少

  • General Champion Changes
    ・ダッシュスキルを持ったチャンピオンはTauntの効果中にスキルを発動できなくなる。(JaxのLeap Strike、KatarinのShunpo、ShenのShadow Dashなど)
    ・ シールドやダメージを吸収するスキルで全てのダメージを軽減したされたでもそのチャンピオンが死んだ場合はアシストが得られるようになる(Kayleの Intercention、PoppyのDiplomatic Immunity、MorganaのBlack Shield、Barrierなど)

Items

  • Spectre's Cowl(New Item)
    Recipe: Ruby Crystal + Negatron Cloak + 205 Gold = 1400 total Gold
    +200Health
    +45MR
    UNIQUE Passive: 敵チャンピオンからダメージを受けた時、10秒間+15 Health Regen per 5 secondsを得る。

  • Spirit Visage
    Recipe Changed: Spectre's Cowl + Kindlegem + 375 Gold = 2625 total Gold(2200から増加)
    Healthが200から400に増加
    MRが45から55に増加
    +20 Health Regen per 5 secondsの追加

  • Banshee's Veil
    Recipe Changed: Spectre's Cowl + Ruby Crystal + 875 Gold = 2750 total Gold(2520から増加)
    Healthが400から450に増加
    MRが45から55に増加
    マナ増加の削除
    追加Passive:敵チャンピオンからダメージを受けるかスペルシールドが破られたとき、10秒間+45 Health Regen per 5 secondsを得る。

  • Guardian Angel
    Recipe Changed: Negatron Cloak + Chain Vest + 1310 Gold = 2750 total Gold(2600から増加)
    MRが30から40に増加

  • Aegis of the Legion
    合成コストが625から375に減少
    Healthが250から200に減少
    自身のみへのMR増加の削除
    UNIQUE AURA - Legion
     ARの削除
     MRが15から20に増加
     ミニオンへのボーナスの削除

  • Runic Bulwark
    ゲームから削除

  • Locket of the Iron Solari
    新しいビルド: Aegis of the Legion + 600gold = 2500gold
    +300Health
    +20AR
    +10%CDR
    Activeはそのまま
    UNIQUE Passive - Legionの追加

  • Blade of the Ruined King
    スロー/ヘイスト効果時間が4秒から3秒に減少

  • Warden's Mail
    ・Passiveのスローの持続時間が1.5秒から1秒に減少
    ・コストが1100から1000に減少

  • Randuin's Omen
    ・Passiveのスローの持続時間が1.5秒から1秒に減少
    ・合計コストが3100から3000に減少(合成コストが据え置き)

  • Frozen Heart
    コストが3000から2900に減少

  • New Icons
    ・以下のアイテムが新規アイコンに変更
    Abyssal Scepter
    Catalyst the Protector
    Deathfire Grasp
    Glacial Shroud
    Haunting Guise
    Hextech Revolver
    Thornmail
    Vampiric Scepter

Maps

  • Summoner's Rift
    ・Wraiths
     - 湧き時間が1.55から2:05に変更

    ・Wolbes
     - 湧き時間が1:55から2:05に変更
     - Giant Wolfの基礎経験値が153から170に増加

    ・Golems
     - 湧き時間が1:55から2:05に変更
     - Big Golemの基礎経験値が137から160に増加

    ・Ancient Golems
     - 基礎経験値が340から260に減少
     - 基礎ヘルスが1500から1400に減少

    ・Lizard Elder
     - 基礎経験値が340から260に減少
     - 基礎ヘルスが1500から1400に減少

    ・Young Lizard
     - 基礎経験値が10から50に増加
     - 基礎ヘルスが300から400に増加

    Baron Nashor
      ・Voracious Corrosion
       - 対象のADを50%低下させるDebuffの削除
       - 対象から受ける物理及び魔法ダメージを50%カットするようになる

    ・Turrets
     - Outer Turrets(1st turrets)はゲーム開始から4分間60の追加ARを得る。その後4分間かけて徐々に低下する。
     - Outer Turretsの基礎ARを54から60に増加
     - Outer Turretsはゲーム開始から8分間ARが増加しなくなる
     - 紫側のTurretsが意図していたより10AR高かったバグの修正

  • Twisted Treeline / Crystal Scar
    ・Needlessly Large Rodの削除
    ・Deathfire Graspの削除
    ・Liandry's Tormentの追加
    ・Seeker's Armguardの追加

    ・Moonflair Spellblade (Ranged Only)の再実装
    Recipe: Seeker's Armguard + Negatron Cloak + 420 Gold = 2300 Total Gold
    +50AP
    +50AR
    +50MR
    UNIQUE Passive - Tenacity

    ・Blackfire Torch
    レシピ変更: Blasting Wand + Fiendish Codex + 720 Gold = 2400 Total Gold
    +80AP
    +10%CDR
    UNIQUE Active: 対象に最大ヘルスの20%のダメージを6秒間かけて与え、効果時間中に対象が受ける魔法ダメージが20%増加する

    Wooglet's Witchcap
    新ビルド: Seeker's Armguard + Blasting Wand + Amplifying Tome + 1045 Gold = 3500 Total Gold
    ARが40から45に増加

    ・Bug Fixes

    VilemawがRange100以上のMelee Championを正しく攻撃対象にするように修正
    Vilemawがプレイヤーが巣から離れたときにビクついていたバグの修正
    Lesser Wraithのヘルスが時間経過で増加するように修正


General

  • Champion Search Tags
    ・チャンピオンのタグが以下の中から最も適したもの一つだけになるように整理
    Assassin, Fighter, Mage, Marksman, Support, Tank
    ・変更されたタグはPVP.NETで確認できる

  • Ready Check
    ・Ready Check(試合開始前のAccept or Decline)に何度も失敗したプレイヤーに対して、他のプレイヤーのQueue timeを長くしないために、再びQueueに入れるまでの時間を設けた
    ・一度うっかりしてCheckしそこなった程度では発生しない

  • Chat
    ・チャットコマンド /muteが上手く機能していなかったバグの修正
    ・チャットコマンド /mute @ChampionNameがフレンドリストにいないと使用できなかったバグの修正