ホーム>League of Legends>Patch Note 3.7
Patch3.7の内容が公開されました、バランス調整が主なようです。
- Akali
・Twilight Shroud
-効果範囲の視界が得られるようになる。
・Shadow Dance
-スタックのチャージ時間が35/25/15秒から30/22.5/15秒に減少
- Caitlyn
・基礎攻撃速度が0.668から0.625に減少
・レベル毎の増加攻撃速度が3%から4%に増加
・Headshot(Passive)
-建造物を攻撃した際にスタックが増加しなくなる
- Cassiopeia
・Twin Fang
-Rylai's Crystal Scepterのようなアイテムのために、単体対象スキルとして見なされるようになる。
- Diana
・Moonsilver Blade(Passive)
-ダメージが20/25/30/40/50/65/80/95/110/125/140/155/175/195/215/240/265/290から20/25/30/35/40/50/60/70/80/90/105/120/135/155/175/200/225/250に減少
- Diannaの後ろへの効果範囲が減少
・Pale Cascade(W)
-合計ダメージが60/105/150/195/240から66/102/138/174/210に変更
-シールド量が 55/80/105/130/155 (+0.45 AP)から40/55/70/85/100 (+0.3 AP)に減少
-シールドの二回目の適応が交換ではなく最初にシールドにスタックするようになる。
- Elise
・Skittering Frenzy(Passive)
-APratioが0.02から0.04に増加
・Spider Form(R)
-AR/MR増加効果の削除
- Jarvan IV
・Demacian Standard(E)
-得られる視界範囲が850から700に減少
- Karma
・InnerFlame - Mantra Bonus(Q)
-スローエリアは最初の対象の真下に発生するようになる
- Miss Fortune
・Impure Shots(W)
-最大スタックが4から5に増加
-スタック毎の追加魔法ダメージが6/8/10/12/14から4/6/8/10/12に減少
- Mordekaiser
・おすすめアイテムの更新
- Nami
・通常攻撃の弾速が1350から1500に増加
・Surging Tides
-MS増加効果が30から40に増加
・Aqua Prison
-スタン時間が1.25秒から1.5秒に増加
- Nunu
・Consume(Q)
-ダメージが500/600/700/800/900から600/700/800/900/1000に増加
-回復が125/180/235/290/345(+1.0 AP)から90/130/170/210/250(+0.75 AP)に減少
-モンスターに使用することで120/150/180/210/240秒間バフが得られるようになる。
・ゴーレムタイプのモンスター:サイズと最大HPが10%増加
・リザートタイプのモンスター:通常攻撃とスペルにNunuの最大HPの1%の追加魔法ダメージ
・レイスかウルフタイプのモンスター:Nunuがユニットを倒すと3秒間15%のMS増加効果
- Quinn
・Vault
-スローに耐性のある敵に使用した際、interruptが発生しなかったバグの修正
- Rammus
・Puncturing Taunt(E)
-ミニオンに対して使用できなくなる
- Rumble
・Flamespitter(Q)
-ダメージが90/160/230/300/370 (+1.35 AP)から75/135/195/255/315 (+1.0 AP)に減少
-Danger Zone時のダメージボーナスが25%から50%に増加
・Electro-Harpoon(E)
-ダメージが55/85/115/145/175 (+0.5 AP)から45/70/95/120/145 (+0.4 AP)に減少
- Syndra
・Scatter the Weak(E)
-長い距離でのDark Sphereの検知精度の向上
- Twisted Fate
・Pick a Card(W)
-ブルーカードのマナ回復量が26/39/52/65/78 (+0.6 total AD)から50/75/100/125/150に変更
・Stacked Deck(E)
-CDRボーナスの削除
-攻撃速度増加ボーナスが3/6/9/12/15%から10/15/20/25/30%に増加
・Destiny(R)
-クールダウンが150/135/120から180/150/120に増加
-Tooltipの更新
- Udyr
・Tiger Stance(Q)
- Tiger Strikeがスタンスの最初の5秒しか発動しなかったバグの修正
- Varus
・基礎移動速度が335から330に減少
・Piercing Arrow(Q)
-最小ダメージが10/43/77/110/143から10/47/83/120/157に増加
-最大ダメージが15/65/115/165/215から15/70/125/180/235に増加
-発射物の終端の当たり判定の改善
・Hail of Arrows(E)
-ダメージが65/105/145/185/225から65/100/135/170/205に減少
・Chain of Corruption
-発射物の終端の当たり判定の改善
- Warwick
・Infinite Duress(R)
-詠唱時間が2.1秒から1.5秒に減少(対象は1.8秒サプレッションから変更なし)
-Infinite Duressを使用した時のWarwickの位置が対象の周囲ランダムから常に対象の前方になるように変更
- Zac
・Base Health Regが12.5から7.0に減少
・Let's Bounce!(R)
-ダメージが160/240/320から140/210/280に減少
-最初のバウンドのAPratioが0.2、それ以降が半分でなく0.25だったバグの修正
- CC低減効果が75%から50%に減少
- Zed
・Razor Shuriken(Q)
-二つ目が当たったときのダメージが60/92/124/156/188 (+0.8 bonus AD)から45/69/93/117/141 (+0.6 bonus AD)に減少
・Living Shadow(W)
-影の視界範囲が1300から700に減少
・Shadow Slash(E)
-クールダウンが3秒から4秒に増加
- Zyra
・Thorn SpitterとVine Lasherの植物はAPからのボーナスダメージを正確に表示するようになる
・Thorn SpitterとVine Lasherの植物にBanner of Commandのダメージ増加効果が適応されるようになる。
- Items
・Mana Manipulator
-レシピ変更:Faerie Charm +120gold = 合計300gold
-Mana Warp Passive AuraのMana Regenが6mana per 5secから5mana per 5secに減少
・Mikael's Crucible
-レシピ変更:Philosoper's Stone + Chalice of Harmony + 920gold = 合計2500gold
-7 Health Regen per 5secondsの追加
-Mana Regen効果が9mana per 5secondsから18mana per 5secondsに増加
-Mana増加の削除
-発動時の回復効果が"150+対象の減っているHealthの15%"から"150+対象の最大HPの10%"に変更
-アクティブ効果が対象に届くまでの時間が距離依存から一律0.2秒に変更
-使用時のパーティクルの修正
・Shard of True Ice
-合計コストが1700から1600に減少
-Mana Warp Passive AuraのMana Regenが6mana per 5secから5mana per 5secに減少
- Summoner's Rift
・Caster Minionの基礎攻撃力が25から23に減少
- Howling Abyss
・強風の感覚が音楽にマッチするように変更
・彫像破壊のアルゴリズムが試合を通して一貫したものに変更
- Game interface
・Loss of Control UI
-プレイヤーがCCを受けている際に、名前の下にCCに応じたアイコンと残り時間を表すバーが表示されるようになる。
-複数受けている場合は、以下のように表示される
CCに応じた追加のアイコンが表示される
バーはもっとも効果時間の長いものが表示される
効果が終了するとアイコンの表示が消える
-Loss of Control UIは受けているプレイヤーとそのメンバー、効果を与えたプレイヤーに表示される。
- General
・Custom Item Sets
-サモナープロフィール画面でおすすめアイテムを編集できるようになる。
-セーブしたアイテムセットはゲーム中アイテムショップのReccomended tabで選択できる。
-アイテムセットは特定のチャンピオン、複数のチャンピオン、全てのチャンピオン、それぞれに設定可能で、特性のマップや複数のマップ、全てのマップに対しても設定可能
-Silence, Taunt, Stun, Fear , Suppress の視覚効果の一新
-KarthusのUltがマップ全体のFPSに影響を及ぼさなくなる
-ARAMでのRerollは相手チームにいないチャンピオンを優先的に選択するようになる
-Random ChampionがRankedで使用できなくなる
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~ 名前の舌にCCに応じた ~
-効果範囲の視界が得られるようになる。
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