日本時間18時より行われるメンテナンスで実装されるパッチの内容です

Lissandra・Sejuani・Trundleに関しては過去記事参照

Lissandra
Sejuani+Trundle





  • Brand
    ・Pyroclasm(R)
     -炎上状態の敵に当たった際により適切な対象に跳ね返るようになる

  • Corki
    Missile Barrage(R)
    -Missile Barrageを使用した際に次のミサイルのチャージのCDがリセットされるバグの修正

  • Dr.Mundo
    Infected Cleaver(Q)
     -残りヘルスに関わらず使用できるようになる、消費コストによってヘルスが1以下になることはない
    ・Masochism(E)
     -残りヘルスに関わらず使用できるようになる、消費コストによってヘルスが1以下になることはない

  • Draven
    ・Spinning Axe(Q)
     -過去の挙動に戻った(移動速度に関係なく一定の距離に落ちる)
     -Dravenが取れないところに落ちることはなくなった

  • Ezreal
    Pulsefire Ezreal(Ultimate skin)
     -LHを取った際にGoldホップアップが表示されないバグの修正
     -死亡時にRをレベルアップさせた場合、死亡アニメーションが再び再生されるバグの修正

  • Karma
    Inner Flame(Q)
     -ダメージが60/110/160/210/260から80/125/170/215/260に増加
    ・Focused Resolve(W)
     -CDが16/15.5/15./14.5/14秒から16/15/14/13/12秒に減少
    ・Inspire(E)
     -CDが12秒から10秒に減少
     -MS上昇効果が20/30/40/60%から40/45/50/55/60%に増加
    ・Mantra
     -CDが45秒から45/42/39/36秒に減少

  • Lulu
    ・Mana per Levelが50から55に増加
    ・Glitterlance(Q)
     -マナコストが40/50/60/70/80から60/65/70/75/80に増加

  • Malzahar
    Call of the Void(Q)
     -マナコストが80/90/100/110/120から80/85/90/95/100に減少
    ・Null Zone(W)
     -マナコストが90/100/110/120/130から90/95/100/105/110に減少

  • Nasus
    Wither(W)
     -AS減少効果が半分になる

  • Nunu
    ・Consume(Q)
     -Consume解決される前に対象が死んだ時、パッシブが消費されなくなる

  • Olaf
    Reckless Swing(E)
     -残りヘルスに関わらず使用できるようになる、消費コストによってヘルスが1以下になることはない

  • Quinn
    Blinding Assault(Q)
     -0.5のAPレシオが追加
    ・Heightened Senses(W)
     -Quinn時のパッシブにAS上昇効果に加えてMS上昇効果20/30/40/50/60を追加
    ・Vault(E)
     -ターゲットを短いスタン状態にする
    ・Tag Team(R)
     -非戦闘時MS上昇効果が80%から80/90/100%に増加
     -基礎MS上昇効果が20%から20/30/40%に増加
     -CDが140/120/100秒から140/110/80秒に減少
     -Tag Team使用からSkystrike使用にかかる時間が2.5秒から1秒に減少





  • Rumble
    Flamespitter(Q)
     -使用してオートアタックが止まることがなくなった

  • Shen
    Ki Strike(Passive)
     -Wardを攻撃時、Ki Strikeが消費されなくなった

  • Sivir
    Fleet of Foot(Passive)
     -QとWが当たった際も効果が得られるようになる

  • Thresh
    Death Sentence(Q)
     -ダメージが80/110/140/170/200から80/120/160/200/240に増加
     -パッシブがEに移動
    ・Flay(E)
     -ダメージが65/105/145/185/225から65/95/125/155/185に減少
     -パッシブがQから移動
     -パッシブの効果がWardに消費されなくなる
     -このスキルが意図していたより多くのダメージを与えることがあったバグの修正

  • Udyr
    Tiger Stance(Q)
     -アクティブのダメージが魔法から物理に変更
     -アクティブのダメージが30/80/130/180/230 (+1.5*合計AD)から30/80/130/180/230 (+1.2/1.3/1.4/1.5/1.6増加AD)に変更
     -アクティブのAS上昇が15/20/25/30/35%から30/40/50/60/70%に増加
     -persistent effectからAS上昇効果の削除
      新しいpersistent effect:通常攻撃に合計ADの15%の物理ダメージ追加
     ・Bear Stance (E)
     -チャンピオンに対してのみダッシュするようになる

  • Vayne
    Condemn(E)
     -射程を通常攻撃射程に合わせた

  • Vi
    Vault Breaker(Q)
     -使用後にRを詠唱できなくなるバグの修正
    ・Excessive Force(R)
     -Qの突進中に使用できないバグの修正

  • Zac
    茂みにいるときの透明性の向上

  • Zed
    Living Shadow(W)
     -CDが22/20.5/19/17.5/16秒から18/17/16/15/14秒に減少
     ・Shadow Slash(E)
     -Minionに当たった際のWのCD減少効果がなくなる
     -チャンピオンに当たった際のWのCD減少効果が1秒から2秒に増加

  • Item
    ・Elixir of Fortitude(赤エリクサー)
     -値段が250goldから350goldに増加
    ・Health Potion
     -最大所持数が5つに変更
    ・Mana Potion
     -最大所持数が5つに変更
    ・Ionian Boots of Lucidity
     -アップグレードコストが700から650に減少
    ・Tiamat
     -合成コストが665から265に減少
     -AD上昇が50から40に減少
    ・Ravenous Hydra
     -合成コストが200から600に増加

  • The Howling Abyss
    -Providing GroundがCustomとチュートリアルでThe Howling Abyssに置き換えられる
    ・NormalGameに
    The Howling Abyssが追加
     -サモナーレベル5以上
     -Rerollポイントを200使うことでチャンピオン再選択可能
     -全てのプレイヤーは初期に200ポイント所持
     -
    The Howling Abyssでのmatchが終了することでポイント獲得
     -
    獲得できるRerollポイントは所有しているチャンピオンの数で増加する
     -Rerollポイントはプロフィールから確認できる

  • Game Interface
    Smart Ping
     -ゲーム内のヴィジュアルと合うようにアイコンを更新
    ・Item shop
     -ドラッグでウィンドウサイズ変更可能に
     -デフォルトの大きさは解像度に依存する

  • Leagues
    獲得ポイントが表示されず「League info processing」と表示されていたバグの修正
    ・所属するリーグを表示するChampion headersがプロフィールに表示されるようになる
    ・獲得LP量の締め付けを緩和。プレイヤーは100LPになるまでのLP増減を予想しやすくなる
    ・PromotionSeriesでのdodgeを1敗に変更

  • General
    ・Baron Nashor/Dragon
     -ダメージ減少効果を受けないように変更
    ・Baron Nashor/Dragon/Vilemaw を殺した時のメッセージが太字で表示されるようになる
    ・Twisted TreelineのAlterをキャプチャーした時のメッセージが太字で表示されるようになる
    ・チャージ数のあるアイテムのチャージ数がインベントリに表示されるようになる
    ・敵チームにリコネクトのメッセージが表示されなくなる
    ・basic tutorialでの敵チャンピオンがMaster YiからTrundleに
    ・スペルシールドは複数のスキルが同時に当たっても一つだけ防ぐように変更
    ・カスタムゲームにBlindランダムの追加、このモードはチャンピオンセレクト時に敵チームにチャンピオンが表示されない