a3ddb62b-s


思い立ったので各MOBAゲームの導入方法を紹介してみます。

まず最初は世界で最も人気のあるMOBA、LoLことLeague of Legends


1.公式ホームページにアクセスしてアカウントを取得

http://na.leagueoflegends.com/

管理人の紹介でもいいよ!という方は下記のURLから登録お願いします。
http://signup.leagueoflegends.com/?ref=5177e9a2c2cea580081630

上記URLにアクセスすると下の画像のようなページに繋がるはずです。
繋がったら次は右上の黄色で囲んである「PLAY FOR FREE」と書かれたボタンを押してみましょう。

9a4e93d581b9bd5255e96478866b9c0b


ボタンをクリックしたら次は下の画像のようなページが開かれます。

入力する項目
Username - アカウント名、ログインするときに使う
Password - ログインに使用するパスワード
Confirm Password - 確認用、同じパスワードをもう一度入力
Email Address - メールアドレスを入力
Date of Birth - 月/日/年の順番に入力
Region - サーバーの地域を選択、デフォルトでNAなのでそのままでOK

I agree to the Terms of Useにチェックを入れる
Riot社からのニュースレターがいらないなら下のチェックを外す

確認用のアルファベットを入力して、PLAY FOR FREEをクリックで登録完了

b2c5574233b72b0df3d0267ff22006c7



2.クライアントのダウンロード

登録が完了したらそのままクライアントダウンロード画面に飛ばされます。
下の画像のページが表示されたら青丸で囲ってあるDOWNLOAD GAMEボタンをクリックするとクライアントのダウンロードが開始されます。

もし先にはじめている友人等がいるなら赤丸で囲ってあるREFERRED BY A FRIEND?の欄にその人の名前を入力することでその人に特典が与えられます。

42018f89a7c1f51da0e383c3595b6330



3.クライアントのインストールとゲームの開始

ダウンロードしたファイルを実行すると以下の画像のようなウィンドウが開かれます。

I agreeを押して次に進みましょう。
次に進むとインストール先のディレクトリを選択するウィンドウが開きますが、デフォルトでほとんど問題ないのでNextをクリックして先に進みます。
インストールがはじまるのでしばらく待ちましょう。

インストールが終わったらゲームのクライアントを立ち上げる前にやることが一つ
LoLのゲームファイルをダウンロードする補助ツールとして「Pando Media Booster」と呼ばれる常駐ソフトがインストールされているのでそれをコントロールパネル→プログラムのアンインストールから消しておきましょう。


9e52fccf9a5807ccb4cebebf1e70daae



4.クライアントの起動

インストールが完了していればデスクトップにショートカットが作成されているはずです。
ショートカットを実行するとLoLのロゴが出て少しすると画像のようなランチャーが立ち上がります。
アップデートがある場合はここでパッチが当たるのでしばらく待ちます。
パッチが終わると右下のPlayボタンが押せるようになるのでクリックするとクライアントが起動します。

クライアントが起動したらUsernameとPasswordの入力画面となるので1のステップで作成したアカウントのUsernameとPasswordを入力します。

87f444f7fed8b834adf78f91840d1af6


初回起動時は以下の画像のようなSummonerName(ゲーム内での名前)入力フォームが出てくるので入力してAcceptを押しましょう。

856ae4b0b627899159604064df3f0f4d


次に進むとアイコンを選択するように言ってくるので好きなのを選びましょう(後でいつでも変えられる)

次に進むとRTSやMOBA系ゲームの経験を聞いてくるので該当するものを選びましょう(低レベル時のマッチング材料に使われる)

Begginer - 初心者
RTS Player - 経験者
Veteran - ベテラン
Expert - 熟練者

Acceptを押すとチュートリアルを行うか聞いてくるので一応やっておきましょう!

それではよいLoLライフを!