Champions
- Rek'Sai
・Patch4.21実装後少し遅れて実装予定 - Azir
・Arise(W)
- 兵士の攻撃中に対象が射程外に移動した場合に攻撃アニメーションが発生したにも関わらずダメージが発生しないことがあったバグの修正
・Shifting Sands(E)
- Wの詠唱中にEを使用した場合に失敗することがあったバグの修正
・Emperor's Devide(R)
- MS増加効果によりアシストが獲得できるようになる - Cassiopeia
・Aspect of the Serpent(Passive)
- 毒状態のユニットをKillした時と敵チャンピオンにTwin Fang(E)を使用した場合にスタックが増えなくなる
- 6秒に一度スタックが増加するようになり、敵チャンピオンが毒状態の場合は毎秒増加するようになる
- スタックによるBuffの発生が75/200/400から100/250/500に変更
・Noxious Blast(Q)
- 発生までの遅延が0.25~0.5秒から0.4秒に一致するように修正
- MS増加効果が一律20%に変更
・Twin Fang(E)
- 対象に毒ダメージが20%増加するDebuffを5秒間付与するようになる(最大2スタックまで)
- マナコストが30/45/60/75/90から35/45/55/65/75に減少
- APが0.4/0.45/0.5/0.55/0.6から一律0.55に変更 - Cho'Gath
・MinionかMonsterに使用した場合にCDが半減するようになる
・CDが一律60秒から80秒に増加 - Corki
・Phosphorus Bomb(Q)
- 弾速が1125から1000に減少 - Diana
・Lunar Rush(R)
- Debuffが付与された相手にDashした最中に妨害された場合でもCDが解消されるようになる - Fiddlesticks
・Dread(Passive)
- オーラが削除、魔法ダメージがTerrifyを与えた対象のMRを2.5秒間10減少させるようになる
・Dark Wind(E)
- Silenceは同一の対象に一度だけ発生するようになり、まだSilence状態でない敵に優先して飛ぶようになる
- Silence時間が1.2から1.25秒に増加 - Galio
・Idol of Durand(R)
- TauntがTenacityで低減されなくなる - JarvanⅣ
・Cataclysm(R)
- スキルを命中させたにも関わらずJarvanが即死した場合にダメージが発生しないことのあったバグの修正、壁を生成した場合は常にダメージを与えるようになる - Jax
・Counterstrike(E)
- CDが18/16/14/12/10秒から16/14/12/10/8秒に減少
・Grandmaster's Might(R)
- AR増加が25/35/45(+0.3増加AD)から20/35/50(+0.5増加AD)に変更
- MR増加が25/35/45(+0.2AP)から20/35/50(+0.2AP)に減少 - Jayce
・Hyper Charge(ranged W)
- CDが14/12/10/8/6秒から13/11/9/7/5秒に減少
- CDの開始がスキル使用直後ではなく通常攻撃3回を行った後からに変更 - Jinx
・Switcheroo!(Q)
- スキルアイコンが「次に変更する武器のアイコン」から「現在使用している武器のアイコン」に変更
- ロケットを使用中にスキルアイコンがAsheのQのように光るようになる - Kennen
・Electrical Surge(W)
- 効果の判定が詠唱終了後ではなく詠唱開始時に変更(ダメージの発生は詠唱終了後)
・Slicing Maelstrom(R)
- ダメージの発生間隔が0.5/0.4/0.33秒から一律0.25秒に減少
- 同一対象へのダメージ発生間隔が0.5/0.4/0.33秒から一律0.5秒に増加
- 最大命中数に関するtooltipsの変更 - Lucian
・Lightslinger(Passive)
- 二発目のダメージが50%から30/40/50%(Level 1/7/11)に減少
- 効果の持続時間が6秒から2秒に減少 - Nocturne
・Unspeakable Horror(E)
- Passiveの追加:Fear状態の敵に向かって移動する場合にMSが大きく増加する - Pantheon
・ASが0.679から0.625に減少 - Rengar
・Bonetooth Necklaceのアクティブ効果がアイテムのCD減少効果の影響を受けなくなる - Sejuani
・Manaが328から440に増加
・Arctic Assault(Q)
- ダメージが40/70/100/130/160(+0.4AP)(対象の最大Healthの4/6/8/10/12%)から80/125/170/215/260(+0.4AP)に変更
・Flail of the Northern Winds(W)
- 初撃のダメージが40/60/80/100/120(+0.3AP)から40/60/80/100/120+対象の最大Healthの4/6/8/10/12%(+0.03%*AP)に変更
- 範囲ダメージが80/120/160/200/240(+0.6AP)(+自身の増加Healthの10%)から40/70/100/130/160(+0.6AP)(自身の最大Healthの4/6/8/10/12%)に変更
・Permafrost(E)
- CDが一律11秒から10/9/8/7/6秒に減少
- ダメージが60/110/160/210/260(+0.5AP)から60/90/120/150/180(+0.5AP)に減少
- スローの効果時間が1.5/1.75/2./2.25/2.5秒から一律1.5秒に減少 - Shen
・Shadow Dash(E)
- 気の消費が120から100に減少 - Shyvana
・Twin Bite(Q)
- CDが10/9/8/7/6秒から9/8/7/6/5秒に減少
・Burnout(W)
- モンスターへのダメージが20%増加
- Dragon Form中のAD Scaleが正しくなかったバグの修正 - Soraka
・Health Regが4.675から2.5に減少
・Health Reg Growthが0.7から0.5に減少
・Astral Blessing(W)
- 自己回復のAPratioが0.2-0.4から0.4-0.6に増加 - Varus
・Mana Reg Growthが0.5から0.8に増加 - Warwick
・Hunter's Call(W)
- 持続時間が10秒から6秒に減少
・Infinite Duress(R)
- ダメージが250/335/420から150/250/350に減少 - Yasuo
・MSが340から345に増加
・Steel Tempest(Q)
- CDが5/4.75/4.5/4.25/4から一律4秒に減少 - Zac
・Elastic Slingshot(E)
- 複数のチャンピオンに命中した場合に複数の破片が発生するようになる
- ダメージが80/120/160/200/240から80/130/180/230/280に増加
・Let's Bounce!(R)
- ノックバック距離が250から400に増加 - 以下のチャンピオンのテクスチャが更新
・Malphite
・Malzahar
・Shen
・Wukong
・Xin Zhao
System Changes
- Turret Gold
・Outer Turretの全体Goldが100から125に増加
・Inner Turretの全体Goldが125から150に増加 - Turret Shielding
・Inner Turretがシールドを与える間隔が1秒から1.5秒に増加 - Death Timers
・最小Death Timerが7.5秒から10秒に増加
・最大Death Timerが50秒から52.5秒に増加 - Experience Rewards for Champion Kills
・チャンピオンを倒した際の基礎EXPが55%から50%に減少 - Minion Gold
・Melee Minionの基礎Goldが19から20に増加
・Ranged Minionの基礎Goldが14から15に増加 - Minion Health
・Melee MinionのHealthが4.20と比べて4%減少、50分過ぎの段階では8-9%減少
・Ranged MinionのHealthが4.20と比べて3%減少、50分過ぎの段階では7-8%減少
Summoner's Rift
- General Changes
・音楽が変更、以前の音楽に設定も可能
・継続してパフォーマンスの最適化
・茂みの端の判定を最適化
・Baronが射程外から攻撃された際に戦闘外回復を行わなくなるバグの修正
・Baronがクリスマス仕様に - Geography Changes
・赤側のKrugsが青側のKrugsの対照となるように位置を修正 - Dragon
・Fireballが通常攻撃扱いからスキル扱いに変更
・Fireballは通常攻撃や対象指定スキルのように追尾するようになる
・Dragonは対象を変更する前に必ず攻撃を完遂するようになる
・Aniviaの壁のようなスキルでPitの外にスタックしないようになる
・Threshの魂をドロップするようになる - Hand of Baron
・持続時間が240秒から180秒に減少 - Dragon Slayer buffs
1スタック:効果量が8%から6%に減少
2スタック:Turretsへのダメージが15%増加するようになる
3スタック:MinionとMonsterへのダメージが15%増加するようになる - Gift of Heavy Hands
・スタンが通常攻撃5回毎から6回毎に変更 - Gift of the Toadstool
・ダメージが6+(6*level)から4+(8*Level)に増加 - Jungle Gold
・全てのJungle Campから得られるGoldが10減少
・Hunter's MacheteにLarge Monsterから得られるGoldが+10される効果の追加
・Tier2と3のJungleアイテムにLarge Monsterから得られるGoldが+20される効果の追加
Items
- Negtron Cloak(復刻)
・レシピ:Null Magic Mantle + 350gold = 850gold
・MR+45 - Guardian Angel
・レシピ変更:Negatron Cloak + Chain Vest + 1250 gold
・合計コストが2750から2850に増加
・MRが+45から+50に増加 - Abysall Scepter
・レシピ変更:Negatron Cloak + Blasting Wand + 730 gold - Targon's Brace
・Spoil of Warの基礎値が200から240に増加 - Face of the Mountain
・Spoil of Warの基礎値が200から240に増加 - Ranger's Trailblazer
・SmiteのCD減少効果の削除 - Poacher's Knife
・tooltipsの変更 - Skimisher's sabre
・Smiteを使用した対象への追加ダメージが17-51 on hit から60-162 over 3secondsに変更 - Enchantment - Devourer
・魔法ダメージが40から25に減少 - Chalice of Harmony
・5秒毎のマナ回復効果が失っているマナの1.5%から2%に増加 - Athene's Unholy Grail
・5秒毎のマナ回復効果が失っているマナの1.5%から2%に増加 - Mikael's Crucible
・5秒毎のマナ回復効果が失っているマナの1.5%から2%に増加 - Forbidden Idol
・Mana Regが60%から50%に減少
近日実装予定のスキン
Eternum Rek'Sai
Blood Moon Elise
Blood Moon Thresh
Snow Day Malzahar
Winter Wonder Orianna
Poro Rider Sejuani