Patch3.10aから1週間でのRankedSoloQにおけるBuff/Nerfによる使用率/勝率の変遷です
Patch 3.10a Aftermath: The Statistics of The Nerfs and Buffs
Champions:
基礎ヘルスレジェネとADperLvの増加
Pick Rate: 3.05% -->3.29%
Win Rate: 43.98% -->43.74%
AS per Lv、Wのダメージ減少率増加、EのAD ratio変更、Rのnerf
Pick Rate: 18.75% -->14.05%
Win Rate: 51.38% -->48.21%
Qがノックバックから打ち上げに変更、Qの3段目で壁抜けが可能に
Pick Rate: 8.02% -->10.13%
Win Rate: 48% -->50.87%
Shen:
Wのnerf、Rがスネアでも止められるようになった
Pick Rate: 13.33% -->12.87%
Win Rate: 47.44% -->46.68%
Eの基礎ダメージがnerf
Pick Rate: 15.98% -->11.54%
Win Rate: 53.15% -->52.13%
Zac:
Passiveの取得半径の減少、RのTenacity削除
Pick Rate: 12.68% -->11.42%
Win Rate: 50.24% -->47.55%
Patchで変更はなかったが使用率/勝率が変動したチャンピオン
Soraka: PR: 5.77% -->5.94%; WR: 49.24% -->49.7%
Karthus: PR: 3.4% -->3.25%; WR: 47.22% -->47.53%
Nidalee: PR: 13.93% --> 14.07% WR: 50.65% --> 51.12%
【Patch3.10a後の使用率/勝率の変化 + その他小ネタ】の続きを読む