MOBA速報

League of Legendsを中心(99.9%)としたMOBA系ゲームの情報サイト、海外のフォーラムで話題の事柄やLoLの動画・パッチ情報などを主に紹介しています。

ホーム>2013年03月

2013年03月


LCS EU Week7 GIANTS! vs GGの試合中、Rumbleがオーバーヒート中にZhonyaを使った際に起こったバグ

問題の動画(1:33:25辺りから)

オーバーヒート中にZhonyaを使用し、Zhonyaの効果時間中にヒートゲージが下がっていっている。ここまでは正常の動作だが、その後Zhonyaが解除されてヒートゲージがまだ残っている(=オーバーヒート中)にも関わらずWを使用しているのが分かる

再現性もあるらしく分かってて使えば結構有用な使い方もできそうなバグなのではやく修正してほしいですね!


Riot Gamesが提供する『League of Legend』は5対5でのチーム戦による「MOBA(Multiplayer Online Battle Arena)」であり、2013年現在、世界最高の人気を誇る対戦オンラインゲームです。そのユーザー登録数は2012年時点で7000万以上にも膨れ上 がったと報告されています。

その膨大なユーザー数を誇る『League of Legend』の世界では日常的に有害なプレイヤーによる攻撃的な発言、ネガティブな行動による問題が報告されています。

RiotGamesではスペシャリストチームを立て、プレイヤーの問題行動の削減に当たっており、このセッションではスペシャリストチームの一員であるJeffrey Lin氏が取り組みについて紹介しました。

続きはコチラ




Riotが色々取り組んでくれているようですが、一番大事なのは実際にプレイしている人間がそういうことをしないということに限ります。
自分だけでなく身近にそういう人がいるという人も見てみぬふりをせずに注意して、できるだけ多くのプレイヤーが楽しんでプレイできる環境を作っていきましょう!

このページのトップヘ